今日は特別な夜さ 素敵な夜になりそうだ

本日、7月10日。

7月10日といえば何の記念日が思いつくだろうか?

まずは語呂合わせの納豆の日。納豆、うまいよね。日常的に食べるわけじゃないけど納豆ご飯はかなり好き。アボカドとトマト入れてもマイルドになって美味しいのでオススメ。

あと7月10日はウルトラマンの日。どうやらウルトラマンが放送開始されたのが7月10日なんだとか。

幼少期はウルトラマンが大好きで、当時は本当にウルトラマン命というくらいだった。図鑑に載ってる怪獣は写真見れば名前全部即答できたし、ソフビも沢山持っていた。

特にウルトラマンウルトラセブン成田亨の怪獣デザインは今見ても好き。バルタン星人とかメトロン星人とかのデザイン、神がかってると思う。

それと7/10で個人的に外せないのがフジファブリック志村正彦の誕生日だということ。

音楽にハマるきっかけをくれたのがMr.Childrenだとすれば、バンドにハマるきっかけがフジファブリックだったと思う。

声にかなり癖があるので最初はなんだこの歌?と思っていたのだが、いつの間にか旧ボーカルの志村正彦の書く歌詞が自分の精神性にピタッとハマってどハマりした。

残念ながら志村は若くして亡くなってしまっているので一度も生で歌う姿を見ることはできなかったが、今でも自分のスタンスに大きな影響を与えている。

志村の誕生日ということで、今年もレコードでフジファブリックの「Birthday」を聴いた。これもまた歳を経るごとに沁みる歌詞〜。

f:id:rain_dive:20220710212449j:image

んで、7月10日は敬愛する志村の誕生日でもありながら、自分の誕生日でもある!

いろいろ回りくどい話をしてきたけど、自分が大好きなものと縁のある7月10日という日にまた一つ歳を重ねることができて幸せ!って話。

28歳。年齢の重みに震えるけど、Birthdayの歌詞みたいに今日だけは歳を重ねることを祝わせてもらいたい。

そして、今年から7月10日の記念日はもう一つ増えることになりました。

f:id:rain_dive:20220710220747j:image

7月10日、婚姻届を提出して結婚しました!

なーんかやっぱり実感ないし、不安もたくさんだし仕事は相変わらずですが、新生活はなんとか楽しくやってます。

がんばろう。

変わらず関西にいるので、また近くの人は遊びに来てくださいな。