低身長童顔ライフ

自分の身体的特徴の話。

低身長、童顔。

やっぱりこの2つがデカいなあ、と。

身長は160cmちょいしかないから、まあ一般的な成人男性で自分より身長低い人に出会うことはなかなかないなあって感じだ。それに加えて童顔だから、もう良い歳の割に少年みが強い。

これでもここ2,3年で肩幅とかが広くなったりしてマシになってる方なんだけどね…

低身長童顔も悪いことばかりでもないし、そんなに気にしていないんだけど、やっぱり見た目の時点でナメられたりとかそういう不利さとかはあるよなあ。

今日も大阪歩いてたら、路上アンケートの人がいっぱい他にも人いるのにすんごい強引に首ぐいーってこっちに曲げて声かけてきて「お前マジか…」ってなったし、イヤホンつけて歩いてても貫通して道聞かれたりとかザラなんよな。どんな人畜無害な顔しとんねん、自分。

一年くらい前、理髪店で開幕1番「高校生?」って聞かれて思わず「大学生です」って答えてしまったよ(社会人5年目)。

いや、「大学生?」って聞かれたら百歩譲って「社会人です」って返せるけど、初手「高校生?」はキツいって!

そんな訳でそのあと、架空の大学にコロナ禍の中通う大学生を演じる苦行が始まってしまった…「いやー、最近はコロナのせいでweb授業ばっかりで…でもマシになってきて徐々に対面授業も戻ってきましたよ」

何がや!!!

こちとらコロナ始まった時にはもう立派な社会人じゃい!コロナ禍の大学生はかわいそうやな!頑張れ!

大学のとき演劇サークル入ってたおかげで無事ごまかしきれたぜ…???危ないところだった…

 

あ?